« 草取り | メイン | 冬囲いの会 »

2008年08月09日

雨のベリー農園


ジャングル農園…、改め小さなベリー農園。
日曜日の雨の中、犬を連れて農園までのドライブ。
まずはアトリエ陶の金井ご夫妻に挨拶。
すると

「雨なんだし、まずはお茶しようよ」と素敵なお誘い。
手作りのグリッシーニをお茶うけに美味しいアイスコーヒーを、手作りの
カップでいただきました。グリッシーニって手作りと市販のものじゃあ味が雲泥の差です。

アトリエでくつろいでいたのはノースウェーブリスナーにして江別市役所のIさん。
私がヒロさんと番組をやる前からず〜っと聴いていてくれるありがたいリスナーさんなのです。
Iさんは昨年ベリー農園にも参加してくれ、風の村農園に家庭菜園を借りていてその手入れに来ていたのでした。

ベリー農園の野菜はトマトとズッキーニがあと一週間くらいかなぁというところだったのですが、Iさんが
ご自分の農園で採れたトマト、パセリ、ストリングビーンズ、ピーマン、ブロッコリー…を下さったのでした。採れたて野菜って本当に嬉しいですよね。早速帰って料理しようと農園を後にしました。


%E8%BE%B2%E5%9C%92%EF%BC%98%EF%BC%8F%EF%BC%93.jpg

ベリー農園のカシスことブラックカラント。
実がここまで大きくなっていたんですよ〜。
来年くらいにはもっと沢山実がついて収穫出来るかなあ。


%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%82%B9.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.djnaomi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/13